コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺は求めて一人往く

とりあえず今日で仕事納め。明日十和田まで車を取りに行って、そのまま納車すりゃそれで終わりだ、2003年。

まぁ、朝早起きして青森までナンバーをとりに行ったわけだ。なんとなく予想はしていたが、青森はやはり雪でした。十和田くらいからどうも雲行きが怪しいなぁ、と思ってみちのく有料道路に入ったが最後、もう前は見えないわ道路はガチガチだわでどうにもならんかった。普段より1時間は多めにかかった。で、本社でナンバーを受け取りトンボ帰り。実にせわしない。八戸は相変わらず雪はなかった。今日はなんか移動が多くて350キロくらい走った。雪道350キロはやはり少々つらい。

で、その移動中合間見てデジカメで少し写真を撮った。雪を撮るのは今年初めてだ。今までもちょっとずつ景色も撮ったりしてるんだ。新しいサイバーショットはなかなか使い心地がいい。

昨日、なぜか有馬記念を的中させる夢を見た。目までしっかり覚えていたため、頼んでその馬券を買わせてもらった。はてさて当たるかしら。冗談半分で買ったけど、ちょっぴり期待してたりして。

しかし「私だけの十字架」は名曲だ。特捜最前線のオープニングもものすごいプログレだ。

そろそろ年末年始番組のチェックを始めよう。そして忘れてはならないことは、明日明後日で大掃除を敢行してしまわなくてはならない、ということだ。かなり大変そうだがやるしかなかろう!