コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Load,have mercy on me

今日、午後から雪が降った。今期初めてと言ってもいい積雪。明日には溶けてしまいそうだが。むしろ南の地方のほうが積もったらしい。そんな中でこれ。

http://www.sanspo.com/sokuho/1220sokuho009.html

金閣寺に雪が積もった写真。実にいい感じだ。高校生の時修学旅行で行った気がするが、まったく覚えていない。いろんな寺や原爆ドームやら行ったはずなのだが。あの頃は風景や建物など楽しむ心がなかったので全然面白くなかったのだが、今は割とそういうものに心引かれたりするときがある。仏像とか寺とか見てるのもなかなか楽しいものだ。なんか彫られてたり造られているときのことを勝手に想像したりして楽しむんだけどさ。溝の一つでいろんな事思う。あぁ、歳取ったのかな、俺。

今月もあと10日余り。いろいろ片付けなくてはならない事が山積み。でも、今年の正月もなんとなくノンビリしたものになりそうだ。またノンビリノンビリ初詣に行こう。

谷さんの結構披露宴ビデオに録っちゃった。永久保存版だ。しかし最近は結婚式に出てないのでわからないが、二人の馴れ初めからビデオで流すのが流行ってんの?しかも本人達出演で再現ビデオなんか作ってるよ。そういうの見せられて楽しむのが普通の人なのだろうか???わかんないな。なんか見せ付けるみたいでどうもなぁ…。セックスドラッグロックンロールと同じだよな。そんなの。やってる奴だけが気持ちいい、ということです。
まぁ、壮大なネタ映像ということですね。

今日発売のオリジナル「最強伝説黒沢」も絶好調であった。チーターか…。次は1月5日発売、新年早々黒沢先生はボコられてしまうんだろか、中学生に。可哀想だけど楽しみだ。地球で一人ぼっちの気分、わかるぜ。