コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Happy Xmas (War Is Over)

今日はクリスマス。なんだが、ケーキも食べられない不自由な身なので、とりあえず朝から仕事しました。休みなんですが。それなりにはかどった。
とりあえず今日は4時くらいで引き上げることにした。で、前々から気になっていたビートルズのDVDを買った。エド・サリバンショーに出演したときのコンプリート映像のやつだ。「HELP!」の頃に出演したのは見たことなかったので嬉しかった。これってビートルズの出演シーンだけじゃなくて、他の出演者やコマーシャルまでノーカットなので、意外とそんなとこも楽しめた。ちょっと高かったけど、いいよな。クリスマスだし。

DVDを買ったとこで募金をやっていたので募金してみた。毎年クリスマスになるとやってるチャリティーミュージックソンだ。考えてみたら募金するのなんて本当に久しぶりかも知れない。心の余裕もお金の余裕もなかったよ。今でもそんな余裕はないんだが。

去年のクリスマスに書いた日記読むと、まずいカレーを食わされて激昂している私がいる。愉快愉快。ジョーストラマーさんが亡くなっている。もう一年たつのかぁ…。

この世から戦争がなくなりますように。