コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

女はそれを我慢できない

という古い映画が観たいんだけど、なんか方法ないやろか。

昨晩から冷え込み、僅かながら今日は雪も積もった。そんな日に限って積載車を運転するハメに。仕方ないが、テカテカ光る山道をクネクネと下るのはかなり心臓に悪かったりする。ハットリ君の弟の名前はシンゾウくん。

ひどく寒い、この部屋。ファンヒーターつけてもまったく効かない。気晴らしにビーチボーイズかける。効果なし。でも、「ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY」という曲だけは効いた。

年末になると、付き合いでケーキやらアイスクリームやら買わなくてはいけなくなるのだが、今年はそれらの類あんまり食べられないのでどうしたものか。アイスとか実はめちゃくちゃ食いたいんだけどなぁ。入院明けたら、なぜか甘党になった気がする。でも砂糖とかあまり摂らないように、とかって考えて結局果物ばかり食べている。なんか林檎と蜜柑とヨーグルトはこの数ヶ月で一生分食ったかも。

ラジオでオフスプリングの新譜が良い、と聞いた。興味わく。レッドホットチリペッパーズも結成20周年だ。何枚か持ってる。あとちょっと驚いたのは、去年買ったストーンズのベスト「FORTY LICKS」の新しいバージョンが発売されてた。とはいえ「She's a Rainbow」が、「Sympathy for the devil」のリミックスバージョンに差し替えられているだけなのだが。さすがにそれだけでは買えない。それに俺、「She's a Rainbow」かなり好きなんだよね。

ドリフのDVDはやはり買わねば。今日かなり意志を強くした。