コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

give me some truth

なんかやっとジョンレノンのアルバム「イマジン」の良さが心からわかった気がした。今日はやたらと心に染みた。

それにしても芸能人がカラオケやってどうのこうの、っていう番組が嫌いだ。心から嫌いだ。あれ見て面白い奴なんているのか?いや、あれこそ安直の極みだろ。番組の作り手も出演者も何一つとして工夫も苦労もアイディアもない。あんな形式の番組は結構前からあるからあれで結構視聴率稼いでいるのか。あれでいいんだからチョロイよな。世の中って。
ちょっとズレるが、クロマティ高校であった話で「世の芸人はすべからく司会を目指しているのだ」っていうやつ。あれは核心を突いているよな。大好きだ。

失業認定日。ついに私の失業者票に「もうすぐ受給期間が終わります」の文字が。焦るよなぁ。あと一月だ。

雪が降らないくせに寒い。日中家にいる時はなるべく暖房を使わないようにしているので死にそうです。風邪引かないようにしなくては。温かいものがとても美味しいです。湯豆腐とか最高です。

目薬を多用しすぎて消費量が結構すごい。人生でこんなに差してるのは初だ。染みるのが好き。

オリックスの前川の選手生命がヤバかったり、ノリも違う意味でヤバかったり、あと格闘家の秋山が滑ったりとかいろいろあるが、とりあえずお腹が空いた。