コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

言うこと聞けよ!

僕のパソコンはとにかく言うことを聞いてくれなくなった。最近はCD入れてもうんともすんともいわねーし。日本語を打ってるときに英語に切り替えると、まずだいたい一発では上手く行かない。うちだけかな?特に英語→日本語の時はまず駄目。そのまま英語入っちゃう。切り替え表示はちゃんと日本語になってるのに。これはどういうことなんですか?やる気あんのか?オラァー!などと独り言言う私はかなり見苦しいとは思うのだけど。

ものもらいが出来て困っている。右目が腫れ上がって視界が狭まっているのだ。細かい作業をしすぎて目が疲れてるのじゃないか?などとも思うのだがこの生活でそんなことがあるわけもなく。とりあえず薬買ってきたけど。

携帯電話の電池を入れ替えた。これであと半年は持たすつもりではいる。まぁ気が変わるかもしれないけれど。それにしても今の携帯電話会社のCMはどこも駄目だ。ドコモのキスして欲しいとauのサティスファクションはどっちも駄目駄目なカバーで聴いただけで腹立つし、ソフトバンクは明らかに狙ったCMで神経を逆撫でされてるかのようだ。そもそも最近の携帯電話は機能が付きすぎでもう嫌気が差してきている。思うんだけど、携帯でテレビまで見たいっていう人間の割合はどんだけいるんだ?出先で見るの?こっちは電車が生活の一部になってないから、携帯電話を使うシーンはだいたい通話とメールに限られているような気がするのだけど。auが力を入れてる音楽面もさ、みんなちゃんとipodみたいなプレイヤー別に持ってるしな。わざわざ性能が劣る電話で音楽聴こうなんて思うのかね?電池も心配だし。

なんか年末、年越しでずいぶん猟奇的な事件が多くてね。青森県出身の女の子が殺された事件があってそのニュースずいぶん見てたんだけど、……なんかきついね。