コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

わかるには時間が足りない

今日、ボクシングのダブル世界戦(と言うか日本対メキシコの5VS5対抗戦)があるにも関わらず、例によってテレ東が放送のため見られず。毎回毎回ここに愚痴を書いてる気がするが、これからも何回でもしつこく書いてやる。俺はけっこうしつこい男だ。仕方ないからピラミッドとかの番組見てやる。詳しくは知らないが。

初ジム。特別営業日のため昼間に行ったのだが、普段夜に行ってるせいか、とにかく見ない顔ばかり。夜の会員のほうがやっぱり本気度合が高いと言わざるを得ない。オバチャンの社交場みたいなんだもん。トレーニング器械に座り込んで休憩したりとかさ。勘弁して欲しい。つうか三が日なのに家でやることないんか?オバチャン!

初掃除。元日に掃除すると福が逃げるらしいよ。今日は風呂とトイレを重点的に。目が腫れてとても痛いのに、風呂洗剤が直撃してたまりません。中性洗剤だから大丈夫でしょうが。

CDの棚卸をポツポツとやっている。ゾンビーズが聴きたくなって探したのに見つからない。そのうち本当に持ってるかどうか自信がなくなってくる。もう管理できなくなってきてる。結果的に見つかったので聴いたのですけどね。ドアーズの「ソフト・パレード」を持っていなかった。買っておかなくては。あとレッド・ツェッペリンを一枚も持っていない。以前BBCを持っていたのに交通事故で飛ばしてしまった。あれから買ってないもんなぁ。意外と持ってないですね、私。割とコンプリート気質なんですけどね。あぁ、でもコレクターじゃないから、とにかく曲聴ければよしとする形ですけどね。ディープなマニアの人みたいにCDもLPも全部そろえるとかそういうことはしません。
まぁ有名な人はとりあえず一枚は持っておくようにはしたいんですけどね。HR/HM系は除いて。あ、テクノとかそれ系も苦手。で、好きな60'sブリティッシュとかパンク系なら結構あるのかと調べてみたらストラングラーズは一枚も持っていなかった。自分でも意外だ。あとスモールフェイセズも買ったと思っていたが見つからない。むむむ。まぁ聴いたことないというのとは違うので、どうでもいいのだが。貧乏だから欲しいもん全部買うと言うわけにもいかんし。欲求が高まった順に買ってくもんだしね。