コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

蹴り殺すぞ(サスケ調)!

昨晩夜半過ぎ、寝る前にメールチェックしたら、先日のF社から不採用のメールが届いた……。蹴り殺すぞ!オラァ!……まぁ100歩譲って落とされたのはいい。しかし0時過ぎにメール送るか?普通?お前等どんだけ長い時間仕事してんだよ。ムカついてムカついて結局一睡も出来なかった。蹴り殺す!

だいたいイニシャルがFって時点で嫌な予感はしてたんだよな。まぁ、前向きに考えよう。配属してすぐ全国転勤もある、って聞かされててちょっと引いた部分もあったしな。眠れないから夜通し求職チェックして、月曜に調べる物件を見つけておいたぜ。もうこうなったら乱れ打ちだ。とりあえず次は全然違う職種でドンだ。

それにしてもムカついてしばらく起きてられそうだよ。

☆☆☆☆☆☆☆

結局昼に4時間ほど寝てまた起きてる。眠いんだか眠くないんだかよくわからない感じで、23時からの「特捜最前線」を待っているのです。八戸はひどい暴風雨。雨というよりは雪か。寝てないせいか目がちらついてしんどいな。気分を変えるため財布を買い換えた。まぁ表面が剥がれてきたりしてたのでよい潮時だった。今度の財布も二つ折り。二つ折りじゃないと駄目なんだよな、俺。札入れタイプは苦手なんだ。昔人込みでスラれたこともあるしさ。
あぁ、めまいもする。僕は結構我慢が効かない方で、最高起きてたのも連続36時間ぐらいかな。大学の試験のとき。あん時は結局勉強中に寝てしまって、試験で没落したんだっけ。それとは別の時だが、一般教養の経済学(授業に全然出ない、ノートも一切ないという体たらく)の試験に教科書だけ頭に徹夜で叩き込んで行った時、学校に早く着いちゃって学校の長椅子でグダーとしてたんだ。そしたらそこを偶然かの明石小仙が通りかかって、例によって足立や関口の話をグダグダと話し始めたのよ。そしたら必死で叩き込んだ教科書の内容すっかり忘れちまって、もう試験中頭真っ白だった、なんて事があったよ。