コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪いつか〜時の流れに〜おしな〜が〜さ〜れ〜て

朝はいいんだけどさ、夕方になるとなんか熱っぽいんだよね。で、その状態のままジムに行くんだけど、なんか調子わりいんだよな。今日の運動量はここんとこで最低だった。うごかねーんだ、足が。

関係ないが、CSでウゴウゴルーガやってたので観た。なんか6時からやってた時のやつじゃないのでイマイチだった。スタート時は朝の6時からやっててね。あの頃が最高だった。あの頃、よくテレビつけっぱなしで眠っちゃってたんだけど、寝てるとなんか中国語が聞こえてくるんだ。それがウゴウゴルーガだったわけなんだけど。あの頃やたらと僕の周りで流行ってたなぁ。
関係ないが、その頃よく電気もテレビも付けっぱで眠り込んでたので、夜中に僕が起きてると思って訪ねてくる人がいたものです。今でも覚えてるのは夜中の4時にニッシーが彼女連れでうちに来てドカドカドアを叩いた挙句、新聞受けのところから中を覗いて帰ってしまったことです。僕気がついたんだけど、めんどくさくてまた寝ちまったよ。あんときも力尽きたみたいに倒れてたんだと。部屋の中で。ニッシーが言うには。三輪もあの新聞受けから人の部屋覗いたことあった。人の道に外れた人が多いよな。

それにしても寒い。と言ってたら明日は気温が上がるんだと。気温が上がったら上がったで雪崩の心配とかしなくちゃならんとは今年の天気には手を焼くよな。それにしてもさ、ここんとこ毎年冬になると除雪費用が予算オーバーとかってやってんだよな。予算の組み方が甘いのか異常気象に拍車がかかってんのかよく知らないけどさ。実際こっちのほうはひどいよ。我が県は借金が多すぎるからなお心配でさ。
ウインタースポーツが大っ嫌いだ、というのはここでよく書くんだけど、今年もシーズン真っ盛り。スキーもスケートも大っ嫌いなワタクシとしてはとたんにインドア一本槍になってしまう。代わりと言ってはなんだが僕は久しぶりにボウリングとかしてーなーとか思うんだが、あれも一人ではなかなかやりに行きづらい。焼肉食うのと一緒。あてつけみたいに八戸のボウリング場には隣接して牛角がある。蹴り殺すぞ、ってなもんだ。