コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

また思い出しちゃう やさしくされたこと

全然知らんかったのだが、RCサクセションの「ラプソディー」というアルバムのデラックスバージョンが出てたんだね。その名も「ラプソディーネイキッド」だって。この辺のレコード屋じゃ当然見かけることすら出来ないので、アマゾンで注文した。ついでにビーチボーイズの持ってないやつを一枚。私、結構あれが好きこれが好きって感じで言ってますけど、全部のアルバム持ってるミュージシャンて結構少ないんですよ。ほら、昔テープで貰ったりしたやつって自分で買いなおしたりするの後回しになりがちじゃん。あと、アルバムがスゲーたくさんある人のとか、どうしても全部買い揃えるより他の聴いたことない人を優先しちゃってついつい買わないままになっちゃったりとかさ。僕、ストーンズとか大好きなんですけど、実は全部は持ってないんです。ここ何年も買おう買おうと思って後回しにしちゃってるのがストーンズの<a href=http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000W5D/qid=1137253409/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-5491420-3209557"">Black and Blue</a>とか<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JOQU/qid=1137253522/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-5491420-3209557">Aftermath</a>。ビーチボーイズなんかも好きな時期のは揃ってんだけど、初期のとか平気で持ってないし後期にいたっては買う気も起きなかったりしてさ。

まぁさておき、RCの「ラプソディー」はいいアルバムですよ。とても切ないよ。このアルバムを僕は中古で買いました。約10年前。あの若柳町の中古屋でさ。そんとき男闘呼組タイムゾーンも50円で買ったよ。今気になって<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MQ3L/qid=1137253797/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/503-5491420-3209557">アマゾンで検索してみたら、レビュー書いてる奴までいた。</a>いろんなやつがいるもんだよな、世の中には。