コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

初夢なんてもう忘れた

パンパカパーン(ドラえもん風)
ついにこの日記が、通算2000回目の更新を迎えました。2000回だぜ、2000回。もはやライバルは「サザエさん」と「世界の車窓から」ぐらいしかないな。いや、どっちも割と好きなもんで。
これからもダラダラと駄文を垂れ流してやるぜ。モットーは、
「ウソは書かないけど書きたくないことは書かない。でも出来る限りはドキュメントする。感情のままに。」

さっそく書かしてもらうけどよー。最近大間のマグロがやたらとテレビに取り上げられてんだけどさー。もういいかげん飽きたっつうの。安易に取り上げてお手軽正月番組作るなっつーの。いらつくんだ。安易なものが。とにかく。

元旦なんてヒマヒマ。久しぶりに携帯番号の棚卸とかしたら、もう登録されてるメアドが使われてないのも何件かあった。まぁ、こうやって人のつながりが切れていくんだよな。それ自体は別になんとも思わなくなった。

初詣行った。天気がよかったせいか去年より混んでた。おみくじ引いたら大吉だった。二年連続して大吉なんて、僕の人生では今まで起こりえなかったことなのだよ。いつも末吉ばかりの人生だった。去年、大吉引いたからいい年だったかと言われればそれは微妙なのだが。まぁ、スタートです。2007。

しかしアレだな。今晩見る夢が初夢なんだろ?毎年何の夢見たか覚えてないもんな。1富士2鷹3なすび、とは言うものの、3つとも縁遠い北国の人の夢には出てこないよ。1イカ2馬刺し3せんべいくらいにしてもらわないとな。