コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

不覚の一撃

今日はジムが休みなので、市の施設に行ってきた。そこで筋トレマシンをやった後、ちょっとバランスを崩してしまって変な手のつき方をしたら、右腕に大激痛が走って動けなくなってしまった。ベンチに座って体の力を抜いてリラックスしようとしたがもう痛くてじっとしてられないの。右肩から先が全く動かせないし。でもまぁどこも折ったりしてなかったみたいで、しばらくしたら回復したんだけど。大鏡にうつってる自分の顔を見たら真っ青だったし、これはヤバイと思ったんだけどね。そこで今日は切り上げ。

帰ってきたら東映ビデオポイントサービス様より郵便が。全くなんだか思い出せなかったんだけど、だいぶ前に特捜最前線のTシャツプレゼントに気まぐれで応募したのが当たったんだな。スゲー。沼二郎さんの和紙から数えて半年足らずで6点目だよ。当選。今回も全国で10名様だからそんなに簡単な品じゃなかったと思うんだけどね。それでも人気がマニアックなのに応募するのが当選の秘訣だな。僕の必勝法です。

ここまでの成果をまとめておく。
気仙沼二郎さんお手製の和紙(1名様)
・甲類焼酎6本セット(確か10名くらい)
武蔵川部屋サイン入りTシャツ(30名様)
クロマニヨンズお面(500名くらいだったと思う)
・グレートサスケ直筆サイン入りポスター(3名様)
特捜最前線Tシャツ(10名)

まぁ実用性に乏しいものばかりだが……。それでもそれぞれマニアの人にとっては涙モノのものばかりではなかろうか。焼酎以外は。これからもどんどん当てるぜ!今日もさっそくハガキ5枚書きとネット応募3件をした。気が向いたときにやるだけなんだけどね。ヒマなうちはこういうこともマメにやります。

僕はそれまで懸賞なんて人並みにしか当たったことがなくてね。覚えてるのは以下(全員当選や先着物は除く)。

コナミかどっかのファミコンゲーム(ビリヤードのやつ)
ブルーハーツソフビ人形
・麻製の財布

……やはり実用性の乏しいものばかり。ソフビ以外はもう持ってないしな。
いや!懸賞なんてやっぱりレアモノを狙うべきなんだよな。金で買えるものを狙ってもしょうがないよな。まぁ高額なものは当てたいけどね。