コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

モノクロームの風景がフランスの映画みたいだ

三連休、あんまり休めない。ボールペンのペン先を飛ばしてしまってインクまみれになった。大沢親分が亡くなった。いろいろ寂しいよね。

あんまり言及したくはないのだが、楽天星野監督はどうなのか。結局は三木谷と星野、どっちの思惑が上回るかだよな。星野監督ってのは、結局チームカラーを補強やトレードで入れ替えて自分の思い通りのチーム作りをしていく手法をとる人だけど、果たしてカネに厳しい三木谷オーナーからそこまでのカネを引っ張り出すことが出来るのか?聞くところによると、球団を持った経緯もあまり野球に対する愛情を感じさせるものではないという話だ。サッカーのほうが大事らしいし。
しかし、星野監督の知名度は田舎の人間を引っ張っていくには充分なものだろう。そこがどう出るか。星野は劇薬ですよ。いみじくも同じ劇薬監督であったノムさんも前途は多難であることを忠告している。気になるけどね。

まぁ、今週末からクライマックスシリーズ始まります。まずはライオンズとマリーンズの戦いに期待していきましょう!今期は名勝負が生まれる流れが続いてるから、きっと盛り上がると思うよ。