コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いきなり大激戦

西武VSロッテはいきなりの死闘となってしまった。他球団ファンのワタシでさえも手に汗握る激闘。8回の表に西岡のホームランで追いついたのに、その裏に4点取られたロッテは万事休すかと思ったのにね。9回に連打をつなげて4点取って追いついて延長で勝ち越してしまった。すごい。高校野球かよ。明日も激闘か。

大体麻雀の約束しといて勝手に明日に伸ばすなよ。面倒くさいな。

今日からこないだ買ったメガネを装着している。度は同じなのですんなり変えられたのだが、今回プラスチックレンズのため適当に拭けなくて面倒くさい。いちいち水洗いしないと傷がつくんだってさ。プラスチック。ガラスのままでいいのに。不便だよなぁ。でも、今ガラス流行ってなくて買うと高くつくんだ。面倒くさい世の中だ。だいたい地デジも面倒くさい。勝手にデジタル放送強制してカネ使わせるんじゃねーよ。これは恐喝と同じだろっての。

最近の音楽はとんと疎いのだが、コレクターズの加藤氏の日記にて紹介されてた<a href="http://www.youtube.com/watch?v=ifAU55G92FE&feature=channel">the LIKE</a>。いいね。かわいい。何回も聴く。