コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

勝ったよ。ヨレヨレ。それでも勝ちは勝ち、優勝は優勝だ。あんな泣き顔の秋山は初めて見た。終わってみれば三割打者5人。その割りにずいぶん苦労した。クライマックスシリーズも苦労するだろう。先発ガタガタやし。

今の状態をマラソンにたとえれば、ゴール前500メートルでぶっ倒れ、這いつくばりながら必死でゴールを目指した結果、追い上げてきたオリックスに最後の最後、指先一つの差で競り勝ったようなもん。瀕死の状態よ。ただ、プロ野球ってのはそのマラソン終わった後にすぐ100メートル走でもう一回勝負させるようなもんだからねぇ。今年の状態はヤバいわ。まぁもう一週間先、疲れてる先発陣にゆっくり休んでいただいて気を引き締めなおしてからしっかり戦って欲しいね。最後に。ワタシの中では大隣が今年のMVPで決まりだよ。みんながボロボロの中、大病からカムバックして今日も最高のピッチング。オマエは最高だよ!ベリーグッドだよ!