コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

日曜になると、国に文句言いたくなる。

睡眠と日曜の陽気の中で過ごす休日は、頭がボンヤリしたまま夕暮れになって、そして憂鬱に変わりますね。

南海ホークスの本を買ってきてのんびり読んだり。大阪球場どころか福岡ドームにすら行ったことのないホークスファンです。とにかく娯楽に関して、東北はハンデが大きすぎる……。収入も仕事も一番少ないのに、娯楽には倍以上の金がかかる。まぁよりにもよって九州のチームのファンにならなくてもいいだろう、と自分でも思うのですが。

栄養の偏りのせいか、爪に縦の線が入ってしまっている。うーん。野菜食べなくちゃなぁ。

桜、ちょっぴり咲きましたね。次の週末には散ってしまってるんでしょうか。人間様の都合に合わせて花は咲いてくれませんね。奔放な女の子みたいなもんですか。

特捜最前線のDVD代を支払う。他にもやむにやまれぬ出費が重なってしまったせいで綺麗にお金がなくなった。コツコツ貯めようとしていたのだが……。またイチから。しかし自動車税とかくるしなぁ。今月あたりからついに住民税も払わなくちゃいけないし。去年は無職時代の分で住民税の徴収がなかったのです。暮らすだけで月10万弱の収入が飛ぶって、この国は実に生き辛いですね。見合った分のリターンはなさそうだし。年金とか保険とかの名目で取られる金額は少しずつわからないように増やされてるし。そりゃぁ、野球なんて観にいくことは出来ませんよ。