コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

That dirty no good robbin' Maggie Mae

いつもの日曜日を過ごす。給料貰ったばかりだから少しだけいいもの食べたりして。カバンと帽子を探しにいろいろ歩いてみたけど、気に入ったのは結局見つけられなかった。結局いつもの古本探し。「実録力道山」を100円。

デーゲームを見ながらウトウトしてたら、松中さんがホームラン打った。目が覚めた。3番なら打つとか駄目ですよ。

さっきまでwowowで「突入せよ!あさま山荘事件」を見てた。劇場上映時に行ってみようかと少しだけ考えたのだが結局行かなかったので。うーん。正直、今ひとつだった。ドキュメンタリー好き(と自分では思っている)のワタシなのであるけど。どうも学生運動とか日本赤軍とか、この時代のことは知識が足りない。僕たちの世代はこの事件の頃に生まれてるので、やはり肌で感じてないんだよなぁ、こういう問題を。僕らの世代って結局右でも左でも同じように見てしまう世代だと思うんだけど。もちろんそんなのは人によるんだけどさ。

その後ジャンクスポーツに出てる内藤を見る。同じことばっかり喋ってるけど、だんだん喋りがこなれてきてますよね。

最近駄目だなぁ。夢でも仕事の夢見る。経験上、こういう時ってあまりよくない時なんですよね。ゴールデンウイークって今年、どうも短い感じがする。連休中、予定入れてないから別段楽しみなこともないのだが、まぁ、まぁ。いつもの通り、風みたいにフラフラさまよえれば由としましょうや。美術館行ったり映画行ったりしましょうや。