コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夏には咲きほこり冬には枯れてしまう僕

ふがいない。ホークスよ、どうした!松中!

まぁ、今日も青森弘前五所川原周り。なかなか大変だった。今日のパイプは重かった……。

サニーデイの「LOVE ALBUM」など聴く。最近特に好き。うぐいす鳴いてる、と歌う曽我部君の高い声が好きだな。考えてみりゃ、彼は僕らと同世代。年下かずっと年上のミュージシャンしか聴いてないもんな。そういう意味では頑張って欲しい。

あー、黒ビールが飲みたいけど、黒ビールに合うおツマミってなんなんだろ。家で飲むときはいつも黒ビールの時はツマミなしだもんなぁ。やっぱチーズとかかな?でも、僕は小難しいチーズがあんまり好きじゃないんだ。給食で食べてたようなプロセスチーズが好きなんだ。圧倒的に庶民派なのさ。ちょっとずれるけど、給食で出てたあのモチモチのヤキソバって当時大好きだったけど、今食べたら美味しく感じるんだろうか?そして味覚が大人になった今、ホウレンソウのアーモンド和えが食べられるのだろうか?アレはトラウマなんだが。

いろんなこと免責されたい。免責、って言葉が最近好きになった。

ボウズになって何日か経ったのだが、とりあえず雨に濡れるとダラダラ垂れてきて気持ち悪い。乾きがはやいので風邪は引きにくそうだ。

そういや今日、リポビタンDが当たった。いつ応募したのかさっぱり覚えていないのだが、ありがとうございます。僕が飲む前にお袋に取り上げてられてしまいました。

まぁ、そんな感じで。