コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

la・la・la・lies

休日出勤こなして早めに帰宅。夏タイヤに変えて居眠り。起きてホークスの試合を見るが、序盤から大量失点でがっくりきたので、テレビを消してちょっと外出してきた。
古本屋に本を探しに行ったのだが、お目当ての本は見つからず。なんかやたらと「りびんぐゲーム」のまとめ売りばかり見かけた。「りびんぐゲーム」といえば、僕の愛すべき先輩である大下さんの愛読書だ。懐かしい。狭いコーポ啓の部屋の中で、かなり異彩を放っていた漫画本だった。問題点は、大下さんがロリコンだという事実だ。この漫画も彼が好きそうな話なのです。正直私はちゃんと読んだことがないのだが。あぁ、元気かなぁ大下さん。もうロリコン主義からは卒業したのかね。

足立から電話があった。もう少しで子供産まれるんだと。言ってませんでしたっけ〜とか奴は言うが、無論聞いてないっすよ。はい。しかし、あの足立が人の親になるのか。時の流れというのは本当に偉大なものであるのだなぁ。そう思わずにはいられません。でも、いいニュースだったよ。素晴らしい。元気に生まれてくれればいいよな。

まぁ、そんな感じで今日はもうすぐ終わるわけだ。結局、休みといってもほとんど出勤日と変わりないわけで、実際ガックリ疲れてるわけなのだが、それでも今日はまぁまぁいい日だったんじゃないかな。春のもたらす効果というのは素晴らしい。理由もなくウキウキするじゃんなぁ。躁鬱激しい生活を送ってる自覚が強い私なので、明日にはまた気分悪くなってるかもしれないのだが、まぁ、ヘルタースケルターみたいに上がって下がってまた上がっていくのだよ。