コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

枯葉のような船で幽霊船に会った

もしくは空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ

ホークスも勝ち、どうやら心の平静が取り戻せそうだ。いや、結局こういうことで散らしていくしかないというかさ。昔、藤田君が求めていたのはまさに「心の平静」だったと思うのだが、彼がそれを手にすることができないであろうことは、周りの人間誰しもが気づいていたことだ。いかんせん彼にそれをきちんと理解させるまで付き合ってやれる奴はいなかった。20歳くらいの若者は忙しいんだ。人のことなどかまっていられるはずがあろうか!

今年の桜は記録的な遅咲きになるかもしれないらしい。僕の希望ではあるが、GW位にゆっくり咲いてくれないだろか。僕はいつも花見もなにもできない。月末に桜が咲くからだ。たまにはゆっくり連休に桜を見せて欲しい。なんせ、学生の頃に高松の池で花見をして以来、僕は花見をしていないのだから。財政学ゼミのやつ。井上先生は元気だろうか。

しかし僕の実績が悪いと聞いて、前の担当店の社長さんがわざわざ電話をくれて慰めてくれるというのは、物売りとしてどうなんだろうか。個人的にはめっちゃ嬉しいのですが。まぁ、明日は会議。いじめられてきます。ションボリ。