コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Useless information

エイプリルフールなのだが、別にこの日記にウソは書かないです。

DVDデッキが壊れた話は以前書いたと思うのだが、今日安いデッキを買ってきて繋いだ。これで当分はしのげると思うのだよ。新しいデッキはリモコンの反応がとても鈍くてイライラするのだが、まぁ安物なのでしかたない。久しぶりに「ウッドストック」と「Gimme shelter」見た。オルタモントだよ。刺されてるよなぁ、バッチリ。何回見てもこえぇなぁ。

今日からセントラルリーグも開幕。ハマの番長、最後に力尽く。残酷な場面だった。

しかし今年は雪がしつこい。今日も午前中級南郷村を走ってたら、急に吹雪で視界が悪くなった。もちろん積もったりはしないのだが。大学時代、5月に雪が降ったことがあったのを思い出した。洗心亭の横戸を開けてこっそり忍び込んだら、雪を被ったみんなが次々とおんなじように入ってきたのを今でもはっきりと覚えている。とても寒かったことも。きっと僕はいつもの茶色のジャンパーを着てたんじゃないかな。

今日から新年度。きりかえて楽しくやるつもりです。今年の3月は特にキツかったので、正直早いうちに一日ゆっくり休みたいですが、まぁ目処は立ってません。休日出勤の目処はもうたってます。もういや。今日も烏龍茶飲んでおとなしく寝ます。