コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

プラスで終えたい

12月に入った途端雪が降ったよ。仕事のトラックがまだ夏タイヤなんだが……。まだ日中の八戸は道路凍結してないので何とかしのげるんだけどね。

 

サッカー勝ったねぇ。何となく目を覚ましたところでネット見たら逆転したばかりのところでさ、びっくりしちゃってね。こんなときABEMAはいいね。テレビのとこまで行くことなく布団にくるまったまま手元で見られる。次も強敵だけど、なんとか勝ってほしいね。どんな税金投入よりも国民が明るくなるよね。スポーツってのは。かといって札幌五輪招致は勘弁してほしいけどね。つうか中抜きやめろや。

 

コレクターズファイテンが届いたのだが、サイズがやはり小さくて首に負けなかった。仕方がないので手首に二重に巻いている。やはり少し首が楽にはなるな。ちょっと前まで奥さんにもらったのを巻いていたのだが、長く使ってささくれてしまったので外してたんだよね。あれはあまり汚れないすぐれものだったが、今回のは手に巻いてるのもあってこまめに洗わないとダメそう。

 

12月は慎ましくしよう。フォーラム八戸が来月閉館なので一度は行っておきたい。