コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

That means a lot

仕事をしていて、列車脱線事故のことは何にも知らなかったのだが、こんなにもひどい状況になってるとは。胸が痛みます。

チケットをいただいたので、急なことなのだがドラゴンゲートを観に行ってきた。CIMAやマグナムを見るのは彼らがみちのくに上がっていた頃以来で本当に久しぶりだった。あの頃彼らはデビューしたばかりのグリーンボーイだったのに、今では団体を引っ張るエースになってしまっている。
でも、実はイマイチピンとこなかったのだ。チケット貰っておいて申し訳ないのだが。僕はきっとプロレスにある種のいかがわしさがないと駄目な人なのだろう。あまりにもイケメンばかりで、あまりにもスポーツライクで……なじめなかったのだ。全く泥臭くなくて、はみ出した奴の一人もいない。クラスの人気者たちが内輪で盛り上がってるパーティーのようだ。確かに女性には人気が出るだろうなぁ、とは感じた。ああいうプロレスもあってもいいはずだとも思う。でも、たぶん僕はもう行かないと思う。
僕にはサスケとか沼二郎とかがグダグダやってるプロレスのほうがあってるんだろうなぁ。どうしようもなくって情けなくってアングラ感が隠せないようなの。余裕なんか全く感じないようなの。
昔、みちプロに上がってた頃のCIMAやマグナムの必死のファイトを思い出しながら、僕は体育館を後にしました。さらば闘龍門。さらばクレイジーマックス。