コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

チーズタルト

チーズタルトを食べたいなぁと思って買ってきたのだが、あんまりおいしくなかった。後悔するほどに。

部屋の掃除。毎日掃除するのが人間の正しいあり方なのだと33歳にして初めて気がついたかのようだ。窓のサッシが汚れていたので徹底的に。気がついたら疲れて寝てしまい、窓自体の汚れはまた明日に持ち越しとなった。っていうか、夕方から雨が降るとお袋に吹き込まれていたので、まぁいいかと思ってたら全然ふらねーじゃねぇか。まぁどっちみちいいのだが。

元大鳴戸親方による暴露本「八百長」を買ってきたので読み込む。僕がガキの頃に見てた横綱大関はほとんど星の売り買いをしていた、などという衝撃の内容。好きで見ていた千代の富士なんて真っ黒、など。実際どうだかはよく分からんし結構どうでもよいのだが。暴露本なんてどんだけファンタジーとリアリティと怒りを含ませられるかが勝負なわけで、そういう意味ではかなり面白かった。
もう一冊、極真空手の三浦美幸の本「サムライの拳」を買ってきたのでこれから読む。こっちは暴露というよりはドキュメンタリーだろうが、はたして。昔のスポーツ選手や武道家のドキュメンタリーは、いかに無茶なことをしてるかが面白さのキモだったりするので、期待して読む。

髪が伸びてしまってかなりビジュアルが危ない。不精に毛むくじゃらだ。体毛は薄いほうなのに。もみ上げなど整えるまで闘牙のようだった(わからん人は調べるように)。もともとの風貌もあいまってかなりアレな感じだ。鏡で見てギョッとするわけですよ。髪を短く刈りたいが節約中なのでどうしようかもうちょっと頑張ってみるかの繰り返し。人に接しない生活というのはこれだからよくありませんね。

ナンバーポータビリティの勝ち組はauなんだそうだ。意外。au使ってるけどそんなに割安感は感じないけどなぁ。まぁドコモよりは安いけど、結構不満点はあるんだけどなぁ。プランにスキが多い気がするんだけど。ところでポイントで電池を購入したら今回は3日で届いた。容量をもうちょっと改善してくれないもんかねぇ。一年使うのが本当に苦しいですよ。