コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

文句ぶちまけ毎日毎日毎日だ

だからよー。三ヶ月も待たせて9日分しか振り込まねぇっつうならせめてさっさと振り込めや。どうなってんだよ。おい日本!俺を殺す気かよ。グダグダ書くぞ。俺は。ここに。なぜなら誰とも会話しない毎日が続いてるからここしかぶちまける場所が無いからよ。

といってもそんくらいで。切り替え切り替え。ジャパニーズサラリーマンは切り替えが出来ないとやってられない。よく打てなかったバッターとかが切り替え切り替え言っとるが、あんなのは甘い。あいつらは打てないときとか負けたときとかだけでいいけど、リーマンは毎日切り替えねーとやってらんねーからな。俺今リーマンじゃないけど。

G+というチャンネルでPリーグというボウリングの番組をやってて、結構好きで見ている。きれいどころの女性プロを集めてかなりファッショナブルに型作って戦わせるというもの。やっぱ女性とはいえプロだから200越えは当たり前。200いっても負けてたりする。ついつい応援してしまうのはかわいいプロじゃなくてちょっと人気が落ちるプロだ。彼女らが勝って番組の意図するところをぶち壊してくれるのが最高に楽しい。ひねくれていると自分でも思う。あーなんか久しぶりに投げたいなぁ。自己ベスト221はもう越える事はないのだろうか。僕、飲みたいしボウリングもしたいしとにかく遊びたいのだが、この年になると簡単ではなかったりして非常に胸が詰まる。

古館っていつの間にあんなにしょっぱい人になったんだろう。