コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

money takin' woman

バディ・ガイのギター最高です。

血のしたたるようなステーキと火の酒テキーラ(@プロレススーパースター列伝)が欲しいです。でも、こないだのにんにくせんべい以来、胃の調子が完璧とは言えず、暴飲暴食は控えねばと思う33歳です。今日も晩飯でキムチを食べたとたん来ました。なんか辛いもんとか最近好きなんだけど、食べると次の日必ず調子悪くなっちまうのはどうしてなのか。香辛料とかスパイスとか刺激物が駄目なのか。こんなことではいつか行ってみたいメキシコに行くのは夢ではないか。セパラドス。コモコントス。

福岡の中学生自殺の件、心が痛みます。いじめ問題というのは絶対無くならないよなぁ。最近の子供達の心の弱さに問題をすり替えがちな世論にも問題あるぜ。だって俺らの時もそれ以前だって確実にいじめはあったけど、何にも解決策なんてなかったじゃないか。わからないから子供に責任を押し付けてるだけだ。報道側や学校の偉いさんはいじめられた事があるのだろうか?あの心の痛みがわかっているとはとても思えないのだが。子供ってのは世の中がこんなに自由だって事を知らないから、もう心の中が絶望で占められてどうしようもなくなってしまってるんだぜ。僕は子供達に言いたい。どんなことがあっても死ぬな、生きろといいたい。あと何年か生きれば君たちは自分の力と考えで生きていけるんだから、それまで死ぬな、といいたい。そのためには無理して自分の周りの環境に付き合うことはないんだ。親の意見さえ優先されるべきことではないんだ。立ち向かってもいいし逃げてもいい。とにかく自分の持てる力を振り絞って生き抜けばいいんだ。それがわがままだと非難されても怯まず貫け。非難するやつはどうせいじめられた事などない奴に決まってるんだから、そんな奴の言うことには耳を貸す必要ないぜ。もうこれは生き死にの問題なんだよ。そんなこともわからない大人は人生経験が大きく欠けてるといわざるをえない。そんな奴等が人を非難したり指導したりできるものか。文句のある奴は俺んとこまで意見言ってこいっての。オラァ!

まぁ、今週から特捜最前線が集中放送なんです。ああ、大人って自由だなぁ!