コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

おお

はからずも一日に二回日記を書くことになってしまったな。まぁいいか。

ワタクシのように「ギターはコード押さえるくらいはできるけど・・・。」という超ビギナーの人に。the beatles complete song book pocket issueという本を知っていますか?これはビートルズのオフィシャル全曲コードが書いてあるスグレものなのです。これはいいですね。一日一曲でも弾き語ればとてもいい気分になれますよ。以前全曲バンドスコアって言う辞書みたいな厚さの楽譜集が出てたけど、弾き語るだけならこちらで十分!なんせバンドスコアのほうは15000円ぐらいしたしね。こちらは3500円ですから。

以前後輩のa立が使ってないこのスコアを没収して2年ぐらい毎日開いていました。隣に住んでいた合唱団の先輩に、「ギターは毎日うまくなってきてるのは分かるけど、歌はイマイチだな。」と正面きって言われてすごく恥ずかしかった思い出があります(笑)。

今日はとてもすごい雪でした。昨日の夜中我が市は降ってなかったのにな。皆さん冬はもうすぐ去るでしょう、健康にご注意!