コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

厳寒の地に生まれて

私の住むこの地は本当に寒い。何でか知らないが、雪は少ない。でも寒いんよ。今日も日中−6℃だって。なんか仕事一瞬やる気なくなったもんなぁ。夏あんまり暑くないのは本当にいいんだけどね。朝とか髪がちゃんと乾いてないと一瞬で凍るもんな。ま、天気と泣く子だけはどうにもなりませんな(笑)。

なにが嫌かって凍ってる路上で自転車乗るやつだな。それが老人だったりするともうアウトですね。あれじゃ轢かれても文句言えないと思うんだがなぁ。今日もいきなり老人が転んで生きた心地がしませんでした、私。昔俺が免許持ってないときは冬自転車に乗らなかったもんだけど。アルバイト時代、自転車で20分ぐらいのバイト先に冬には1時間かけて歩いて通っていました。日曜日朝から勤務だったりすると朝日が上る前に家を出てたもん。そして歩いてるうちに太陽が見えてくるんだよな。そんなときには妙にすがすがしい気分になる・・・はずはなく、俺はこんな朝っぱらからなんでこんな雪の中を遠足してるんだ(泣)などと心にブルースが取り付いておりました(笑)。そして帰りには何でこんなに疲れてるのにまた雪中遠足しなくてはいけないんだ、と考えながら大概直行で飲みにいってました。もしくは晩酌をしていました。そんなこんなでまた夜の3時頃まで起きていて次の日は使い物にならないのです(笑)。

最近仕事が少し忙しいので、更新も滞ってますがちゃんとやりますので心配しないでください。それではお疲れ様!