コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

色を付けてくれ

仕事中、カーラジオで大瀧詠一さんの特集を偶然やってたのでつい耳を傾ける……。亡くなっちゃったんだよなぁ……。もちろん僕ははっぴいえんどから入ったクチだけど、一番有名なソロアルバム「A LONG VACATION」も持ってて結構聴いてたんだよね。ここ数年は聴いてなかったけど、久しぶりに引っ張り出して聴いてみる……。何なんだろうね、この音から感じる温度感は。なんかすごい爽やかな気温を感じちゃうわけよ。もちろんジャケットのせいもあるけどさ。このアルバムは確か81年か。僕は小学校三年。リアルタイムでレコードで聴いてみたかった。

まぁなぜか僕の持ってるCDには入ってないけど、大好きな曲。何でカットされたんだろうか。

ロンバケを聴いてるこの部屋は気温マイナス。たまりません。今年は雪が少なくて助かるけど、鼻の中が痛くなるほど寒い。