コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

CD-R/RWの素晴らしさ

私はおとといパソコンの再インストールのためデータを保存しようと思い、外づけのドライブを買ってきました。で、パソコンが復帰した今、まったくお役御免というのもなんなので、お気に入りの音楽CDを作ってみました。
いや〜すごいね、これ。まぁパソコンに詳しい人には何てことないことなんだろうけど、昔人間の私は感動しています(笑)。だって、CDは記録できないもの、って先入観があるんだよね、どうしても。カセットテープしか音楽って録音できないもんだって思ってしまうんだよな(こんな私は当然MDなんぞ持っているわけがない)。まったく時代は流れているものだ。俺が高校生のときはまだレコード売ってたぞ、あたりまえに。CD邦楽は3200円だったぞ。今時の子供たちはもしかしてカセットテープの使い方知らないんじゃないか?すごい時代だ。すごい進歩だ。そのうちタケコプターぐらいはすぐできてしまうんじゃないか、と本気で考え込んでしまった今日の私でございました(笑)。