コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ファンクラブ

ホークスファンクラブからついにユニフォームと会員証が届いた。来年も気合入れて応援するぜ!
今日はなんてことのない日であった。仕事も大して成果もなく何にも特筆することがない日。まぁこんな日もたくさんあるだろう。今日も明日もあさっても大して変わりはないんだぜ!それは自分の心のもちようで変わるものだからな!

ということで、今日も一曲歌詞書いとくか、ちょっと感動してしまったからな。

僕はどこへ行った

僕はどこへ行った
生きてることは確かだけれど
どこへいったらいいのか分からないまま
歩いて僕はどこへいった

青い空に泣いた
何も知らないと笑われたいから
何を信じていいのか分からないまま
激しく青い空に泣いた

君を胸に抱いた
うなづくだけで涙が出そうだ
僕が死んでも残る
ただひとつの確かなもの
君を胸に抱いた

これもブルーハーツの未発表曲から。ファーストに入れても遜色ない強力な曲だと思うんだがなぁ。歌詞だけ追ってると非常にクサいんだけど。ブルーハーツってなんかクサいって感じがしないんだよね、昔から。尾崎豊なんかはクサい、って思うんだけど、ブルーハーツはぜんぜん感じなかったなぁ。