コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

10月10日は体育の日じゃないと違和感が残る

まぁ、働くようになって十数年経つわけですけど、なぜかほとんどを車を運転する仕事についているので、今の季節は毎年毎年季節の移り変わりをリアルに感じるわけです。デスクワークにはない楽しみといえるでしょう。田んぼがに実る稲穂が黄金色だなんて誰が言ったのかは知らないけど、うまいこと言ったもんだ。トンボも飛ぶ。今年は例年よりかなりトンボは少ないそうだが、まぁここみたいな田舎にはたくさんいる。運転してるトラックの窓を少しだけ開けてたら、赤いのが一匹飛び込んできた。しばし一緒のドライブを楽しんだ後、窓を大きく開けて逃がしてやった。秋です。

ヒストリーチャンネルにはまって最近大変なわけだが、その中でも「アイスロードトラッカーズ」が抜群に面白かったわけです。僕はドキュメンタリー好きですから、遠くの誰かが僕と大きく異なった生活をしてる、というのを知るだけでもゾクゾクするわけです。ホント、世界が小さい人間はいちいち感動が多くて困りもんです。