コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

島大二郎

昨日の夜、どうしても風呂に入りたくなって極楽湯に行ったわけだ。11時前くらい。んでもって上がったら、待合になぜかササジュンがいた。まぁ、いろいろ話して帰ったわけだが、会わなきゃ平気で数年会わないのに、会うときゃ偶然短期間に集中して会っちゃうね。面白いもんだ。

オリックスクライマックスシリーズで何の盛り上がりもなく敗れてしまった。しかも球場はガラガラ。これはいかんですよ。せっかくクライマックスに初めて出たというのに、地元はおかしいよな。関西のメンタリティがわからない。そんなに阪神ファンしかいないのか。それとも、それに違和感を感じる俺がおかしいのか。そういや岡田監督辞任だそうで。妙に潔いな。我が王監督がズルズルと14年もやったのとはずいぶん対照的だ。

じつは一日寝てた。昨日の仕事はとても疲れが残る仕事だったのですよ。寝すぎて頭が痛いわ。

フナ寿司1300個盗まれる、ってニュースが。そんなもんそんなにどうおカネに替えるんだろうか。待てよ、ものすごいフナ寿司好きとも考えられるな。1300個くらい普通に食っちゃうくらいの。……ないか。