コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

スタッドレス

今履いてるスタッドレスタイヤがすでに5年経過ということで、先日タイヤを探しに行ってきた。付き合っている店の関係上ずっとブリヂストンだったのだが、クルマもすでに10年経過、あと何年乗れるかわからないということで、高いブリザックではない別メーカーを検討していたのだ。

最近はスタッドレスプライベートブランドがたくさんあり、オートバックスブランドの冬タイヤは安いとのこと。でも変なとこで作ってるのだったらやだなあと思っててね。そこで店員に聞いたらダンロップの製造なんだとか。へー。ちなみにイエローハットは東洋タイヤなんだと。

で、昨年モデルのオートバックスタイヤ、バカみたいに安い。5年前のブリザックはなんだかんだ6万以上したのに今回は作業費込みで3万ちょっと。この時代でこの価格はすごい。もちろん性能の差はあるかもしれないが、ダンロップならそんなに悪いということもないのではないかと思っているんだけど…。経験上、タイヤはケチらない方がいいと思っているのだが、こういうご時世、仕方ないよね。まあ人柱ということで、今年はこのタイヤをちょっと使ってみます。

 

11月。寒さが堪えますね。先日から我が家もストーブ解禁となりました。皆様ご自愛ください。