コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今年の空席

会社のパソコンがノートになったのだ。今までより起動が段違いに早くてそこはとてもいいのだが、いかんせん画面がとても小さい。打ってて疲れる。そして、家のこのパソコンは10キーがないのだが、会社のはあるので違和感半端ない。デスクトップはキーボードのキーの感覚が若干広めだがノートはびっしりの配置なので打ち間違いも多々。慣れるまで時間がかかるな……。

 

初心に帰って秋に聴くアルバム。マーシーの4枚目。大学4年の秋に一瞬でタイムスリップしてしまう。何度も書いた気がするが、このアルバムと自動車学校のバスの窓から見た紅葉は一セットの思い出なのだ。マルクスレーニン主義的エンジンでぶっ飛ばしてく。


www.youtube.com

 

今年も暮れ行く。昨晩の皆既月食はまたしても曇りで見られなかった。八戸はいつもそうだ。