コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

盤石

昨日のボクシング統一戦、京口拳四朗を見たのだが、予想していたより一方的な試合になったなぁ。もうちょっと競った試合になるかと思いきや、拳四朗の距離感が冴えに冴えていた。あの距離をつぶすことが結局京口にはできなかった。序盤はガードをしっかり固め、後半勝負をもくろんでいたように思うが、拳四朗のジャブがあまりにも切れていて後半まで持ちこたえることができなかった。しかしながら一度目のダウンの後の盛り返しは明らかに拳四朗を慌てさせたし、ちょっと感動してしまった。しかし結局はそこまで。二度目のダウンでストップされてしまった。京口はタフな選手と思うので、カムバックに期待したい。そして拳四朗にはセミに出てきたWBO王者との統一戦をぜひ望みたい。今日見た感じなら容易に勝てそうなんだが……。

 

アベマズついに初ラス。今季好調の松本の悪いところが出た。まぁ次は頑張ってくれるだろう。

 

しかし地獄のような10月だった。円楽さんに猪木さん、仲本工事さんとお亡くなりになられた。ワタシたちの世代にとってはなかなかにきつい。とても悲しい。