コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

もう何も言うな

土曜日は病院ハシゴからタイヤ交換となかなかに忙しい一日だった。新しいタイヤはどうかね。まだ雪路面ではないのでよくわからないけど、まだなんかフワフワした走りだな。スタッドレス特有だな。

 

日曜は久しぶりに雀荘でマージャン。フリーではいかないのでセットにて。久しぶりの実戦でツキが溜まってたのか半荘6回で3-2-1-0にて久しぶりの勝利だった。最近は裏もなかなか乗らないのが当たり前だったのだが昨日は必要な枚数だけよく乗った。

 

アマプラにてシン・ウルトラマン鑑賞。もう見られるってありがたいが少しやりすぎのような気がする。映画館で観るべき映画だったかなー。あん時行けなかったから仕方ないんだけど。スペシウム光線でオッと思ったり、カラータイマーがないのは違和感あるなーと思ったり。

 

このパソコンのキーボードの調子が悪く、まだ保証期間内ということで販売店にメールを送ったのだがまだ返事が来ない。週末休みなのはいいのだが、月曜になっても返事が来ないのはいかがなものか。今日一日待ってこなかったら評価ガッタリ下げてやる。情報化社会だぞ。声をダイレクトに届けてやる。

 

この物価高の中、関係あるのかないのかプリングルズの中身が異常に少なくなっているのよ。で、こないだドンキで似たようなオリジナルポテチがあったので試しに買ってみたのだが、これが馬鹿にできない。量はしっかりある上に下手すりゃプリングルズより口に合う。塩味を買ったのだがプリングルズの塩より美味い。今度オニオンを買ってきてもし美味かったらもうプリングルズは用なしだ。