コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

100位以内には入っただろ

暇を持て余して、オンライン麻雀天鳳で開催されたMリーグファンカップという大会にトライしてみた。非公認ながらMリーグのあらゆるデータの集計をやってくれているとても偉い人が企画した個人大会みたいな感じ。なんだかんだ800人以上も参加したみたい。こういう試みはとても楽しい。

連続した5半荘のスコアを競うという方式。5回打つだけでも大変なので、一発勝負にて挑むことにする。1半荘目は2着、2半荘目はオーラスまで3着、下とはだいぶ離れていたので何とか2着まで届かないかとラス目の人の動向を見ないで打っていたら、なんとびっくり国士無双放銃で痛恨の大ラス…。自分のバカさ加減にあきれる。

f:id:nisekon:20200412164209j:plain

この時点で‐70オーバー。仕方ないので何とか残り3半荘でトントンくらいまで持っていくことを目標として気合を入れ直したら、なんと残り3半荘を全てトップで終わる事が出来、トータル+186ほどにて終了出来ました。いやぁついてた。特に4半荘目には四暗刻単騎を含む大爆発で100,000オーバーのトップをとれたのが大きかったね。

f:id:nisekon:20200412164700j:plain

何気に上家が大三元風味なのがまた怖い。

 

最近とても不調で4段まで落ちててね。自分の下手さ加減を思い知らされてたので、久しぶりにとても楽しかったですよ。Mリーグ成績速報様、ありがとうございました。第二回もよろしくお願いいたします。

 

今週末も結局自宅謹慎でまた明日から仕事。非常に気が滅入るが仕方ないよね。ネット見ててもいろんな人がこの国難に立ち向かうべくいろんなことをしてる。それを見てまたこちらも頑張ろうって気になる。誰が悪いわけでもない。

それでも嫌なものは目に入る。メディアや評論家気取りの連中が好き放題に自分の主観で誰それを批判、非難して民衆の代表気取りなのが最近とても嫌だ。意見を言うのはいい。もちろんいい。批判の為の批判や人々の気持ちに寄り添っていないただの罵声が多すぎる。あれでギャラ貰ったりしてんだから呆れる。そういう連中の名前は出来るだけ覚えておこうと思う。騙されないために。メディアの義務は真実を淡々と報道すること以外にない。

 

左も右も関係ないだろ


THE BLUE HEARTS 爆弾が落っこちる時