コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

to meet ya in the falling rain

青森から帰ってきて今まで寝てました。もう疲れてて。帰りの車中でもクラクラきてたもの。思えば去年もそんな感じだった。そして、去年と同様にみちのく有料道路は雪だった。まだ早いかもしれないけど、今度の休みにはスタッドレスに交換しといたほうがいいのかもなぁ。朝5時起きはやはりしんどい。まだ朝の6時では暗い。朝の7時でようやく食欲も出ようというもの。

Paul McCartneyの「McCartney」を聴きながら綴ります。
プリンセスサーヤが結婚ということで、朝からそのニュースばかり。まぁ、私的にはかなりどうでもいいのですが、高齢結婚者に希望の光を差し込むような話ですね。天皇絡みの話をすると、すぐ思想が何たらとか噛み付く人もいるのですが、もはや皇室が神だとは思ってる人はいないのだから、まぁ、、、、意味ないですよ。軽率だと言われようがなんだろうが、歴史的背景なんか知ったこっちゃないですよ。それより、その裏で蠢いてる権力とかカネとか何とかしなさいよ。バカが(ライガー調)!

ポールの「junk」というインスト曲が好きでね。90年代初め頃に出た「<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008IAG/249-2900537-5734761">公式海賊盤</a>」ってアルバムに入ってるバージョンがいいんですよ。このアルバムが出た90年代初め頃、僕は結構聴いてたんですよ。この頃クラプトンのアンプラグドがグラミー賞とか獲ってたけど、このポールのアンプラグドも僕は好きだった……。なんっつうの?暖かい感じがするんだよね。

あぁ、寒いよねぇ。また一眠りすっかぁ……。ああ、先に黒エビスでも一杯引っ掛けようかね。