コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

穏やかな日に風が吹いて穏やかな日に列車に乗る

少々疲れました。というのも、mp3プレイヤーの中身を喪に服すということで全部ハイロウズに入れ替えたのですが、全部で150曲近くあるものだから、時計半周以上の時間がかかっちまって……。やっと今終わった。シングルのカップリングなんかだとしばらく聴いてないようなものもあってね。そういうのを聴きながら作業しちゃったりするもんでよりいっそう時間がかかるというか。「プール帰り」とかって忘れてたなぁ。まぁ、いろんなことを思い出すものだよ。その曲を聴いてたときのことなんかをさ。まぁ、すべてがいい思い出というわけでもないのだが、結局この10年ハイロウズの音楽は常に僕の隣にあったわけだよ。僕がハイロウズのデビューアルバムを聴いてた95年秋、君は何をしてましたか?

アジアシリーズはやはりロッテの優勝で幕を閉じました。今年はロッテの年だった!

生協の白石さん」って本が話題なんだってね。全然知らなかった。ちょっと読んでみたい気もするなぁ。僕もご多分に漏れず大学生協にはお世話になった口だから。電話の権利とかディズニーランドのチケットとか、変わったところだとロバートジョンソンのCDとかビーチボーイズ海賊盤まで生協で買ったんだぜ。あと、試験期には生協のコピー機をずいぶん使わせてもらったものなぁ。まぁ、大学生活も後半になると僕は農学部食堂のほうに入り浸りになってたから、中食や生協に行くこともほとんどなくなってしまってたんだけどさ。そうそう、僕が一年生のときまでは中食にはAランチとかBランチとかセットメニューがあってね。何ヶ月かでなくなっちまったと記憶してるんだけど、このAランチが安くて僕のお気に入りでした。ちなみに農食ではいつもカレーにコロッケ足して食ってました。