コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

river deep,mountain high

先日注文した、Ike&Tina Turnerの「river deep,mountain high」がやっと届く。やっと、とか言っても海外注文だったのでこれくらいかかるのは仕方ないのだが。しかし1200円程度のものを単品で海外から取り寄せられるとは時代も変わったものでありますね。中身はモータウンっつうかソウルっつうか。それで思いっきりフィル・スペクター得意の「wall of sound」全開。60年代後期頃、彼の手法はミュージシャンの間で大ブームを巻き起こしたわけなんですが、まぁ、僕はあんまり……。とはいえ、このアルバムに限ってはピッタリきてるような気もするなぁ。まぁ、素敵なアルバムですよ。タイトルがカッコよくてジャケットがイカしてるアルバムはハズシないですよ、何だかんだ言って。その人の感性によって「イカすジャケット」の基準って違うわけだから、知らず知らずのうちに自分の好きそうなものを選んでしまうものだと思うしね。視覚と聴覚の結びつきというのはやっぱりありますよ。

<a href="http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/11/12/01.html">ハイロウズの活動休止リリースでまくってますね。</a>それにともない<a href=""http://www.barks.jp/news/?id=1000013384&m=all>ハイロウズのベスト盤リリースの件。</a>
こうして見返してみると結構タイアップってあったんだなぁと。悲しいのは、僕の業界のタイアップはかなりあるのに、当社は全然ハイロウズを使ってくれなかったこと。僕だって相談天国や日曜日よりの使者で営業活動をしたかったのだ。おかげでカラオケで歌うことすら憚られてしまうじゃないか。まぁ、活動休止の理由なんて想像もつかないが、誰かが飽きちゃったんだろうなぁ、と。

ちょっと胃が痛い。変なものを食べ過ぎたか。今体重減らない期なのであまり食べないように気をつけなくてはいけないんだがなぁ。自制自省。