コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺は風に舞う黄砂だ カミカゼフラッシュ

とても部屋が寒いんです……。灯油がありません。僕はこないだ今年分の灯油代を払ったはずなのに、なぜか僕は灯油を使っていません。寒い。
部屋が寒くて、ギターも弾きづらい季節になってきた。僕の安物フォークギターは弦が硬くて硬くて指から血が出そうだ。偽レスポールは弦が切れてしまって張り替えてない。ゾウさんはアンプにつなぎっぱなし。でも触ってない。水色が色褪せてきて気持ち悪い色になってきた。そろそろ全塗装しようかしら。これもなんか弦張り替えるのがめんどくさくって…。

自堕落なことばかりしていても仕方ないのだが、家に帰ってきても日記書いてギターちょっと弾いてCD2、3枚聴いてなんか寝ちゃうんだよう。何とかしてください。

背中が大きくなってきたのか、だんだんワイシャツがキツくなってきたのですが。これは問題だ。

そろそろ白鳥もいい季節でしょう。朝起きると、車のガラスが凍りついています。車の屋根は霜が降りて真っ白です。モノゴコロついて何度目の冬なのでしょうか。年とともに冬はおっくうなだけのものとなっていきます。雪が降ると嬉しかったはずなのに、今ではダルさぐらいしか感じません。もはやセンチな気分になることも少なくなってきました。今年もきっと冬を越すまでは辛抱することでしょう。春になって何かを始めようという気になってなかなかうまく行かなくて夏になって自堕落に暮らしてるうちに秋になって今年も終わりかなぁと焦るような気分だけ楽しんで冬には首を引っ込める、というのがここんとこの僕の一年なのです。