コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

カネ信じない オンナ信じない

借りてきた本と共に一日過ごしたが、なぜか今日は集中できなくて、一冊半読むにとどまった。その一冊も「アントニオ猪木の真実」という体たらく。

金曜に取ってきた案件の紹介状を貰いに行き、履歴書郵送。バンバン履歴書送ってるので写真も履歴書自体もなくなってきた。これで5社目だものなぁ。また買い足すのか。写真がたけーんだよなぁ。

家にばっかりいるので、やたらと夕方のニュースとか見るんですけど、今日は過労死問題の報道に釘付け。そこまで深刻な人間でないから何とかなってはいたが、そこで取り上げられてる労働時間と同等もしくはそれ以上の労働時間を僕はこなしていたのだ。半年ですっかりたるみきった僕にまたアレがこなせるかと言えば、おそらく無理だ。いや、やれっていわれりゃやっちまう人間だけど。
まぁそんなの見てるうちはよいのだが、別段ニュースがない日などは、どこぞの動物園のペンギンが可愛いとかそんなニュースまでじっくり見てしまっている。やばいのう。

久しぶりにギターの弦を張り替えた。のだが、わき見しながらやってたせいで、6弦を極端に短く切ってしまった後にピンが浮き上がってるのに気がついて張りなおし。もう少しで弦を無駄にするところだった。お金がないから大事にしなくてはいけないというのに。だいたい今日張った弦も、奥からでてきたいつ買ったかわかんないマーチンの安弦だし。こないだブリッジのとこの表面が割れたのだが、何とか今のところは使用に耐えている。

しかしこのまま雪積もらないで春になっちまうんだろうか。毎年恒例の春のドカ雪も雨になっちまうんじゃねーの?

最近目が悪くなってきた。もともと悪いのに一日パソコンいじったり本読んだりで遊んでばかりいるせいだ。どうでもいいが、髪と歯を再生する実験がどっかで成功したらしいじゃないか。僕の場合、おそらく髪は大丈夫っぽいが、歯がガタガタなのでぜひ再生して欲しいのですが。そのついでに視力回復とかも怖い方法じゃなく出来ないものだろうか。巷で宣伝してる視力回復手術は怖すぎて。だいたい怖いと言えばコンタクトすら怖い人間なんだよ、俺は。一生メガネで通してやる。俺は怖がりだぜ。高いとこも狭いとこも尖ったものもみんな嫌いだ。神経がビンビン反応しちまうぜ。田原俊彦ではない。彼とは干支も血液型も星座も一緒なのだが。