コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

my girl,my girl,don't lie to me

山岡士郎海原雄山が和解したことがこれだけビッグニュースになるとは。みんな美味しんぼのことなんかどうでもいい、って感じの生活してるはずなのに、それでも頭のどこかにこの二人の関係を留めておいてたってことなのか。それってすごいな。かくいう僕もそんな感じの人なのだが。だってよー、どうでもいいじゃん山岡とか。でもその和解の回、読みたいものな。いつだったか漫画喫茶で、読むののセレクトに困ってつい美味しんぼを10冊ほど手にとってしまったものの、一冊目の半分くらいで寝ちまって3時間パックのほとんどを使い果たしてしまった経験があります。

世の中で流通しているものの、自分じゃなんとなく使うのが憚られる言葉ってありますよね。僕にとっては「ぶっちゃけ」ってそれなのですよ。今や僕より年上の人でさえ普通にぶっちゃけぶっちゃけ言ってますけど、だいたいぶっちゃけって何?まぁ、別にその言葉が嫌いだとか、使ってる奴がむかつくってわけじゃないんですけど、なんか自分で使う気になれないんだよね。あと、俺的には〜とかああいう言い回しも苦手です。○○的。俺は〜でいいじゃんって思っちまう。あ、逆にいいじゃん、って普通に使うけど、なんか笑われたりすることあるなぁ。僕的には普通なのに。面白いもんですね。だから僕はこれからもぶっちゃけないです。