コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ほんのサービスですよ

僕のブラウザは、上のほうにasahi.comのニュースが出るように設定してあるのだが、
「運転中チョコ口移し、歩行者はね死なす」
って出たので、どこの馬鹿だと思ってみてみたら青森県の事件だった。青森県のイメージ悪くなるよなぁ、こんなん。馬鹿が多いよ、ホント。

それで思い出したのだが、去年仕事で弘前の国道を4tトラックで走っていた時のこと、前の車がやたらとグニャグニャ蛇行している。こっちは荷物満載で走っているので、急ブレーキはしたくないな……って感じだったのよ。どんなやつが運転してんのかと見てみたら若いネーチャンだった。で、後部座席に男が座っている。二人で前後に座ってるって変だな……と思ってさらに見てたら、なんと後部座席の男、後ろからネーチャンの乳揉んでんだ。お前ら、頼むから車停めてやってくれよ……。民度が低いのかしら、青森県

最近「蟹工船」が流行らしい。世相を反映してるとのコメンテイターの分析なんですが、そんなん十年も前から僕言ってんじゃん。ひどい勤務で煮詰まるたびに、蟹工船蟹工船!ってシャウトしてた私です。実際蟹工船の内容自体はおぼろげにしか覚えてないんですが。今度読み直そう。僕、本読むんですけど、一年もすれば結構内容忘れてしまう人なので。