コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

期間工だったのだろうか

秋葉原の通り魔殺人、怖いですよね。犯人はまたも青森県出身ということでご指摘を受けました。「生活に疲れた」なんて殺人の理由を述べているらしいですけど、青森県民は疲れているというのもまた事実。まぁ、生活に疲れた、なんて世の中の人みんな疲れている気がしますし、それが殺人の理由になんかならないんですけど。地方格差が生み出した悲劇ですよ、と無理矢理結び付けてみる。
とにかく僕は地方格差ってやつを何とかしなきゃいけないと思っている。今はまだ何とか暮らしていけるけど、このままじゃ絶対地方の人間は食っていけなくなるよ。断言できます。

交流戦真っ盛りの為、映像でホークスの試合を見ることが出来ず寂しい週末です。いい気温といい日差しのため、気がつきゃ寝ちまう。朝から具志堅用高の試合ばっかり見てたら目がチカチカする。で、気がつきゃ寝ちゃう。起きて本読む。また寝ちゃう。あぁ、今週もつつがなく週末が終わりそうで一安心だぜ。

☆☆☆☆☆☆☆

「夕陽のガンマン」を見たくなってきた。これからマイブームが来そうだ。西部劇とモリコーネだ。