コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

明日どこかの交差点で轢き逃げされちゃうかも

♪みんなが〜笑ってる〜

「レストラン」好き。

図書館に行って借りてた本を返してまた借りてきた。どうやら僕は大きな勘違いをしていたようだ。図書館に行くからといって、別に小説とか難しい本を借りなくてもいいんだ。だって今日借りてきたのはプロレス本が一冊、ボクシング本が三冊、音楽モノが一冊。あと山際先生の野球モノが一冊だもの。楽しい。まだまだ読みたい本がいっぱいあるんだ。ついでにCDも2枚借りてきたのだが、こっちはいかんかった。越路吹雪さんのベストを借りてきたんだけど、傷が入っててまともに聴けなかった。やはりCDの管理は杜撰だったか。でも泣けますよ、越路吹雪

いつも行く床屋がここ一週間張り紙も無しにシャッターを下ろしている。もしかしてマスターの身に何かあったのだろうか。気になって仕方がない。家族もなく、同居していた犬もこないだ亡くなってしまっていて、マスターは完全な一人身なので余計に気になる。店自体は儲かってるように見えていたんだがなぁ。

腕時計の鎖を調節する工具を買って、調節した。と言えば大掛かりに聞こえるが、実際細い針のような工具でピンを押し出して鎖を一個外してまた繋げただけだ。世の中にはまだまだ見たことがない道具があるのだな。ホームセンターとかに行くと楽しい気分になるようになった。変われば変わるものだ。そういう道具とか興味がないどころか大嫌いだったのに。不器用だから。駄目なら駄目でいいんだと開き直れる自分にやっとなれてきたようで、そんな細かい感情の揺れも嬉しい。