コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

整体のオヤジが俺の背中をハンマーで叩く

♪そうだ俺は奇跡の人 縄文杉よりもタフだ

のんびり生活もあと少し、残りの余暇をできるだけ楽しもうということで、とりあえず図書館で新しい本を借りてきた。4冊借りてきたのに、もう3冊読んじゃった。絶滅動物のことを何となく調べてみたくて重点的に借りてきたのだが、これが意外にも面白い。とりあえず進化の過程、みたいな本を読んだのだが、今の感覚では変な形の動物が昔は平気でいたわけで、なんか気持ち悪いけど読んじゃう。体はライオンなのに、頭蓋骨の形がワニみたいにアゴが伸びてたりさ。

図書館に入るときに裏手を通ったら、高校生カップルが抱き合って何やかややってた。まだ午前9時過ぎなのに。若いってすごいな。お前ら進学かなんかで離れ離れになるんやろ?ウハハハハハ。どうせすぐ別れるぞ。ザマーミロ。とかって罵詈雑言を心の中で唱えつつ、強風で倒れてる自転車を何台か起こしてあげてから図書館を後にした。

確定申告のお金が返ってきた。さすが早めにやるとその分早い。しかしその半分を、もう税金の支払いに持ってかれるというのが非常に納得できん。全然嬉しくねー。だいたい生活保護受けてるやつより生活苦しいのに、そんな俺から税金とるなよ!

カーリング饅頭食べたい。