コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

謝罪

亀田家が謝罪。しかし全く何も伝わらないものですなぁ。反省なんかしてねーんだもん、あのオヤジ。でもまぁ例え演技だとしても大毅君も公の場に出てきたことで、ひとまずこの騒動は終わりだろ。内藤、はやく家族で旅行でも行ってのんびりしてくれよ。
僕はミクシィもやってて(やってるとは言えあんまり熱心ではない……)、内藤大助コミュニティにも入ってるんだけど、僕が入った頃、登録者数は30人いかないくらいだったのに、いまや3600人を越す人数にまで膨れ上がってて笑っちまった。世界チャンピオンになって注目を浴びる試合をこなすとこんなにも変わるものなのか。内藤の人生もすっかり変わっちまうんだろうなぁ。今の姿勢のまま人々に愛される人生を送って欲しいなぁ。もちろん引退後もさ。僕たちはいつまであの「ロマンティックが止まらない」で入場してくる内藤を見ることができるんだろうね。

話は戻るが、謝罪なんて基本的にはなかなか相手に伝わらないものだよな。本人が心の底から反省するなんてことはなかなかないものだよ。人間だもの。みんな自分の都合で自分のものの考えかたで生きてんだもん、相手にそれが伝わることはなかなかないものよ。ましてや謝罪文なんてね……。だから僕は適当な所で手打ちにして人生を生きていくことが賢明だと思ってるんだ。いつまでもいつまでも相手に怒りを抱えて生きるなんてエネルギーの無駄遣いですよ。手打ちにしたつもりであとは時間に解決を任せて生きるのさ。まぁそうは言いつつ、僕も許せん奴は何人かいるけどさ、もうそいつらと会おうとか糾弾しようとか思わないもんな。今も時間に任せてる最中なのですよ。それでいいのさ。