コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ブーンブーンブーン

休み。ちょっとは仕事したが。

昼間は雑用をいろいろこなしてた。クリーニングを取りに行ったりおふくろの送迎したり。あと楽器屋行ってピックを買ってきた。デフレの影響なのか技術革新なのか楽器っていいものがどんどん安くなってるよな。ヤマハのアコギなんてもう一万しないで買えるのな。前も書いたことがあるような気がするけど、僕がはじめて買ったギターはヤマハだったんだけど質屋でボロボロの中古が7000円だった。それを思うと一万で新品なんてな。でもあのギター鳴りがよかったなぁ。壊れてたけど。大きめで弾きにくかったけど。

それからずっと昼寝したりオンラインマージャンしたりと自堕落なことしてて、さっき茨島さんたちと食事した。ガストなんて久しぶりもいいとこだった。

なんか久しぶりに「巨人の星」を読み返してしまった。飛雄馬が最後破滅に向かっていくところは梶原先生の真骨頂だと思う。高校生の時にはじめて読んだのだが、今でも飽きずに読み返すことができる。ジョーが燃え尽きるところも混沌としていて胸を打つのだけれど、飛雄馬の最後もかなりきますよ。

明日と明後日は連続で青森に行かなくてはいけない。ダルさ極まれり。